完済させない闇金の手口

今日は闇金のちょっとした手口を紹介しようと思います。
闇金からお金を借りた場合、とにかくすぐに完済することが先決なのですが、
闇金業者は完済させないようにしてきます。

闇金業者からすれば元金はそのままで利息だけを永久的に搾取するのが理想です。

勿論借りている側もそれは何となくわかっているのですが、
そこは百戦錬磨の闇金業者、そういう借り手の気持ちをしっかり分かっています。

返済が滞ると脅したりしますが、
逆に今回は多めに返すなどと言ってきた場合、
それはそれは甘い言葉でなるべく元金を減らさないようにします。

あなたの仕事のことだったり家族のことだったりです。
そういうところの心の隙に付け込んできます。

例えば、返済しようとしていたお金を、
たまにはこのお金をお母さんに美味しいものを食べさせてあげなよ…とか、
今月はこれだけでいいからたまにはパーっと遊んだらどうだ…みたいな感じで、
あたかも自分ことを気遣ってくれているかのように言ってくるのです。

こんな見え透いた言葉に流される方も流される方なのですが、
闇金からお金を借りている人間というのはこういう言葉に本当に弱いです。
すぐにその言葉の鵜呑みにし結局元金は減らず利息だけを取られてしまう訳です。

勿論、返済が遅れればそんなことは無かったかのようにまた罵声を浴びさせられます。

闇金からお金を借りている人は本当に意思が弱い人が多いです。
闇金業者もそんなことは分かっているので、
そこにどんどんつけ込んできます。

だからいつまで経っても返済が終わりません。

闇金は返済する必要すら本来はないのですが、
ただそうもいかない人も多いと思います。

出来るだけ強い意志で返済するようにして下さい。
完済させない闇金の手口にひっかからないようにして下さい。

[閲覧注意]これは元闇金業者によるエグいブログです。

私は元闇金で働いていた者のちょっと怖いブログです。
一応私が働いていた時の実体験を書いていこうと思ってます。

闇金という業態ゆえに毎日がエグいことばかりで、
お金はそこそこ良かったのですが精神的に参ってしまい辞めました。

でも今は辞めて良かったと思っています。
あのまま働いていたら私自身どうなっていたことか…。

グレーな業種ですから辞めるのもそれなりに苦労しました。
色々と知ってはいけないことを知っている訳ですからね。
そんなヤツに辞められては闇金も困る訳ってことです。

最初はすごく怖かったですけど、
何とか今はこうしてブログを書けるくらいにまでなりました。

じゃあこのブログを書くことは危険じゃないのかというと…、
バレたらヤバいでしょうね。おそらく…。

でも闇金の裏側って多くの人が知りたいことだと思うし、
今って闇金ウシジマくんとかもやってるじゃないですか。
借りたことはなくてもなんとなく闇金のことを知ってる人っていると思います。
じゃあ実際の闇金はどうなんだってのを知ってもらいたくてリスク承知で書くことにしました。

ぶっちゃけ私には何のメリットもありませんが、
例えばブログを読んでくれてコメントでももらえたらそれで十分です。

もしかしたらこれを読んでくれている人の中に闇金からお金を借りたことがあるという人もいるかもしれませんね。そういう人にとっては私の書くことってすごく面白いかもしれません。腹が立つこともあるかもしれません。

でもそれでいいと思っています。
そうやってこのブログを読むことで何かしらの感情が生まれてくればこのブログの存在意義があると思います。

内容はかなりエグいことになってくると思うので、
一応閲覧注意としておきます。

興味がある方だけ読んで下さい…。